静岡・伊東市「伊東温泉宿泊推進事業『GO!ITO!静岡県民宿泊キャンペーン』の実施について」

伊東市(庁舎:静岡県伊東市、市長:小野 達也)と伊東温泉旅館ホテル協同組合(理事長:北村 太一)は、新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言に伴う外出自粛要請の影響により大きなダメージを受けた市内経済の活性化を図り、懸念される県境を越えての移動を伴わない誘客手段として静岡県民を対象にした宿泊キャンペーンを実施します。

■実施内容
(1) 宿泊利用者は静岡県民と限定し、対象宿泊施設は伊東温泉旅館ホテル協同組合加盟施設とする。(全58施設)
  ※会員は60施設ですが休館中の施設がある為
(2) 宿泊受入は先着1,500名限定とし、利用者特典として大人(中学生以上)1人当たり5,000円の宿泊割引券を付与する。
(3) 5,000円割引対象者は大人(中学生以上)のみとし、1予約1回の割引とする。
  ※小人は割引対象外で通常通りの取り扱いとする。
  ※連泊等2泊以上の場合でも割引額は1人5,000円で打ち切る。
(4) 宿泊料金が5,000円未満の場合でも差額の返金等は行わない。
(5) 利用可能期間は令和2年6月15日~7月31日まで
  ※宿泊予約は6月4日から開始します。

■お申込み方法
・伊東温泉旅館ホテル協同組合の加盟施設に直接お電話をしてお申込ください。
・予約完了後、伊東温泉旅館ホテル協同組合から宿泊代表者に宿泊割引券が郵送されます。
・宿泊当日に割引券をお持ちいただくと、会計から大人(中学生以上)1人当たり5,000円が割引されます。
 ※対象宿泊施設については、新聞広告、SNS、専用Webページ等で告知予定
https://www.ito.or.jp/kenmin_cp

■旅館組合事務局からのコメント
2020年、中国武漢より感染拡大が始まった新型コロナウイルスが世界中にまん延し、世界経済に大きな影響を及ぼしています。伊東温泉でもインバウンドの激減に始まり、外出自粛要請による国内旅行の激減と市内経済に大きな痛手があったのは明らかです。
しかしながら、市内では官民が協力して徹底した感染拡大防止策に取り組んだ結果、影響を最小限に留められたのは事実です。
未だ終息の目途が立たない状況ですが、一刻も早い市内経済の活性化は、今後の宿泊誘客につながる大きな足掛かりになると考えております。
そのために感染リスクの少ない、静岡県内での流動を促し、消費拡大につなげたいと考えました。
伊東温泉としても、静岡県が発表した「新型コロナウイルス感染症に関する対応指針」を遵守し、「安心・安全」を確保し、心のこもったおもてなしができるよう準備していきたいと思います。

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る