山梨・南都留郡「新しいイスラム文化の発祥地。国境を超えた文化交流をめざして。【富士河口湖マスジド】11/15GRAND OPEN!!」

日本国内でも有数の観光地、富士河口湖町にいよいよ「富士河口湖マスジド」がオープンします。
かねてよりムスリムの方々から、各訪問先での食事や礼拝スペースに不便があるとうかがっておりました。
私達JHCPO は「Muslim Town Project」ムスリムの方々に過ごしやすい環境をご提供することを目指しています。
今回のマスジド建設はその一旦です。
また、ムスリムの方々のみならず、多くの方に訪問していただき、国境を越えた文化交流・新しいイスラム文化が、ここ「富士河口湖マスジド」から発信されていくことを願います。
また、「Halal Food & Cafe」にて常時Halal Food の提供ができるよう近日OPEN にむけ準備中です。

皆でつくりあげるMasjid Project

07.01「富士河口湖マスジド」プロジェクト始動。JHCPO 内に事務局設置。
08.07 コロナ対策、施設内天井・壁に漆喰塗布作業を実施。
08.14 富士河口湖町復興納涼祭においてヌサントラ秋葉原によるパドロの演奏。
08.27 敷地内にインドネシア技能研修生によるカーペット貼付作業。
10.04 インドネシア研修生によるミフラーブ作成・設置作業。
ムスリムの皆様と心を共にして皆のマスジドとして作り上げていきたいと思っています。

COVID-19 対策

世界的にCOVID-19 が流行しており、このコロナ禍の中、多くの人が集うマスジドに対する不安の声もお聞きします。皆様の不安を払拭するために細部にわたって対策を講じています。
◆エントランスに温感センサー設置(37℃以上は入館をご遠慮いただきます)
◆館内清掃時にオゾン装置にて殺菌滅菌措置
◆礼拝スペースの壁に漆喰採用(漆喰は強アルカリ性で抗ウィルス性が高い素材です)

【寄付のお願い】
引続き皆様からのご支援をお待ちしています
一般社団法人日本ハラール認定推進機構
三井住友銀行 日比谷支店
普通8836533

富士河口湖マスジド
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-17
jh@jhcpo.com

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る