東京・八王子市「八王子堀之内の地元で愛されて20年!イタリアンジェラートと石窯ピッツァのお店『ダ ルチアーノ』リニューアルオープン」

有限会社オネスト ダ ルチアーノ(本社:東京都八王子市、代表取締役:植木 耕太)は、20年以上地元で愛されたジェラートショップである八王子堀之内の店舗を2023年4月1日(土)11:00にリニューアルオープンいたしました。
2023年1月11日より工事の為一時閉店していた店舗ですが、店舗・客席を大幅に拡張して、4月1日(土)11:00にリニューアルオープンいたしました。
広さだけでなく、メニューも拡充。お持ち帰りのカップジェラートや手土産にぴったりのアイスケーキやジェラートセット、ランチタイムのピザメニューもラインナップを増やし、お客様をお迎えします。

「ダ ルチアーノ」
https://www.da-luciano.com

■お客様にもっとゆったりとジェラートを堪能いただくために!
今まで店舗横に併設されていた製造室を店舗裏に移動することで、お客様にゆとりある空間でジェラートを楽しんでいただけるようになりました。ソフトクリームやジェラートは食べ歩きできるため、購入したらすぐに店を出て歩きながらや、車の中で食べてしまいがちです。でも「せっかく美味しく作ったジェラートは、もっとゆっくりゆったり落ち着いて味わっていただきたい。」との思いから大規模リニューアルを決意しました。
新しい店内では、改装前に比べてテーブル席数が2卓から7卓と大幅アップし、新たにカウンター席も新設しました。
以前からあるテラスのカウンター席も広く、きれいになりました。


店内カウンター席


テラスカウンター席

■メニューも拡充、ランチやお持ち帰りだけのご利用も可能です。
<お持ち帰りジェラートのラインナップが充実>
以前から店舗内で販売していた持ち帰り用カップが、新たに冷凍ショーケースを増設したことで、一度にたくさんのメニューが並べられるようになりました。
通年メニューに加え季節ごとのメニューも合わせると常時25~30種類ほどジェラートの種類がある当店ですが、以前は持ち帰り用カップを並べられるスペースが狭く、すべてをご紹介することが出来ませんでした。リニューアル後の店舗では冷凍ショーケースを増設し、持ち帰り用のカップや大人気のアニマルアイスケーキ、贈答品で当店人気NO.1「虹色こぐま」セットなど、たくさんのメニューをご覧いただき選んでいただけるようになります。


takeoutカップジェラート


お持ち帰りのカップジェラート

<大人気の焼きたてピザはサイズも豊富に、新たにランチセットも登場します>
リニューアル工事中も店舗横でテイクアウトのみ営業していた焼きたてピザは、Mサイズ(直径25cm)に加えて、ボリューム満点のLサイズ(直径30cm)が登場します。大切なご家族や友人とシェアしてお楽しみいただけます。
ランチタイムには焼きたてピザをドリンクとミニソフトクリームのセットでお得に召し上がっていただけます。


広くなった店内

■ジェラートを作るところが間近に見える製造スペース
リニューアル後の新しい見どころは、店舗脇にある小さな製造スペースです。
広くなった店内の右手奥に設けられたこの空間は、ジェラート製造をするマシンが1台あり、店舗ショーケースに並ぶジェラートを毎朝こちらからご用意します。
作り立てのジェラートはなめらかさとコシのある食感です。くちどけも良くミルクの甘い香りとコクがひんやりと優しく鼻から抜けていく瞬間は、言葉にするのが難しいので、ぜひご自分で体験してください。
将来的にはこのスペースで、ジェラートの製造体験などのイベントも開催して行きます。
一人でも多くの方にイタリアンジェラートの魅力が伝わるようなわくわくする企画が出来るようにしたいです。

■ソフトクリームのレシピも20年ぶりに改訂。新たなダルチアーノソフトクリームの誕生です
リニューアルに伴い、ソフトクリームのレシピも改訂しました。原材料、配合など一から見直し、お客様に愛されるよう、濃厚なミルクを感じつつ後味を重すぎないよう調整しました。
その渾身のソフトクリームを最高の状態で提供できるよう、ソフトクリームマシンも新たにイタリアカルピジャーニ社製のものを導入し、形にも一工夫してダルチアーノにしかできないソフトクリームを追求しました。
くちどけも、味も、見た目もパワーアップしたジェラート屋本気のソフトクリームをぜひお楽しみください。


新たなダルチアーノソフトクリーム

■有限会社オネスト ダ ルチアーノについて
イタリアのアイスクリーム専門機械メーカーの営業マンだった植木 耕太がイタリア人ジェラート職人であるルチアーノ・チェキネロ氏と出会ったのは80年代前半。
当時、イタリア大使館から協力を依頼され、都内有名百貨店で開催されたイベントに出展。イタリア人ジェラート職人・デモンストレーターであるルチアーノ・チェキネロ氏を招聘し、日本で初めて「本格的なイタリアンジェラート」を紹介する。ルチアーノ氏と共にまだ日本で知名度のなかった「イタリアンジェラート」の普及に努める。日本全国で講習会やイタリアンジェラート店の開店指導を行い50店以上の立ち上げを手がける。その傍ら、ルチアーノ氏直伝の「食用の素材であれば、何でもジェラートにできる」といった、素材の味を生かした伝統的イタリアンジェラートに魅せられ、自らもジェラートマスターに。また本場ヨーロッパでのレシピをもとに日本人にあった素材を楽しむレシピ作成を行う為、イタリアで「ジェラート ユニバーシティー マスターコース」取得。1999年東京日野市に「ダ ルチアーノ」1号店をオープン。その後、東京八王子市に本店を移転。店名は師の名を冠した“ルチアーノの店” “ルチアーノの家”、という意味のイタリア語。店舗運営のほか、卸売り・OEM事業も積極的に行い、コンビニ、有名カフェチェーンやレストラン、アパレルブランド運営のカフェ、デザート店からの創作レシピ依頼、大学と産学連携したレシピ開発なども行っている。

商号  : 有限会社オネスト
代表者 : 代表取締役 植木 耕太
所在地 : 〒192-0355 東京都八王子市堀之内2-16-9
設立  : 1999年
事業内容: アイスクリーム製造、小売り及び卸販売、ジェラート業務卸、
      OEM開発、ジェラート関連食材・包材販売
URL   : https://www.da-luciano.com

【お問い合わせ先】
有限会社 オネスト
Tel:042-670-1468

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る