愛知・名古屋市「あの面倒な“やくみの準備”がこれ1本で!?『やくみしょうが』『やくみわさび』2月1日リニューアル発売」

のりやごま、ふりかけ、お茶漬けのもとなどの製造、販売を行う、株式会社浜乙女(本社:名古屋市中村区、代表取締役社長:服部 義博)は、麺類のやくみとして定番の素材をミックスした、『やくみしょうが風味』『やくみわさび風味』の2品を2018年2月1日(木)にリニューアル発売いたします。

■愛され続けて22年。更なるおいしさの高みへ!
浜乙女やくみシリーズは、1995年の発売以来、22年間愛され続け、やくみ市場シェアNo.1(※)のブランドに成長しました。そうめんやそばのためだけに、何種類ものやくみの素材を準備し刻むのは面倒ですが、浜乙女やくみシリーズを使えば、乾燥ねぎやごま、のりなど、やくみとして定番の素材がミックスされているので、麺つゆに入れるだけで、すぐにお使いいただけます。また、瓶に入っているため長期間の保存にも便利です。ロングセラーの浜乙女やくみシリーズをリニューアルすることで、お客様のニーズに合った「おいしい」「簡単」「便利」を提供し続け、夏場の乾麺売場を盛り上げます。
(※:日経POS 2016年1月~12月/当社定義)

■リニューアル内容
<やくみしょうが風味>
1. 香り高いフリーズドライのしょうがを使用し、風味をアップさせました。
2. パッケージにそうめん以外にも使える、豆腐やお好み焼きの写真を掲載しました。

<やくみわさび風味>
1. ツーンと香るわさびの辛味をアップさせました。
2. パッケージにそば以外にも使える、おにぎりやパスタの写真を掲載しました。

商品名   :やくみしょうが風味
       やくみわさび風味
発売日   :2018年2月1日(木)
希望小売価格:各300円(税抜)
内容量   :各40g
販売地域  :全国の量販店

▲豆腐やお好み焼き、パスタにもご使用いただけます。

■浜乙女について
浜乙女は、1946年創業の総合食品メーカーです。のりやごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、パン粉などを製造、販売しています。地元名古屋では、イメージキャラクターでえたらぼっちが登場する「のりは浜乙女」のCMでおなじみです。「食卓に満足と笑顔を届けよう」という理念のもと、皆様にご満足いただける商品をお届けしています。
URL: http://www.hamaotome.co.jp/index.html

■会社概要
商号  : 株式会社浜乙女
代表者 : 代表取締役社長 服部 義博
所在地 : 名古屋市中村区名駅四丁目16番26号
創業  : 1946年5月
設立  : 1951年5月
事業内容: (1)のり、ごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、パン粉などの製造と販売
      (2)総合食品の卸売、小売
      (3)衣料品の販売
資本金 : 3億2,000万円
URL   : http://www.hamaotome.co.jp/index.html

【お客様からのお問い合わせ】
株式会社浜乙女 お客様相談室
tel:0120-147-178
※9:00-17:00(土、日、祝日、年末年始を除く)

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る