東京・八王子市「『竜泉寺の湯 八王子みなみ野店』が、都内初の男女シングル水風呂を含む充実のリニューアルオープン!」

スーパー銭湯発祥の温浴施設「竜泉寺の湯」やサウナシュラン2022年、2023年で全国上位を獲得した話題の温浴ブランド「スパメッツァ」を全国に展開するオークランド観光開発株式会社(所在地:愛知県春日井市、代表取締役:松永 明子)は、関東最大級の極上スパ&サウナ「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」を2023年12月23日(土)にリニューアルオープンいたしました。
2023年12月にオープン9周年を迎えた「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」が、リニューアルでさらに進化を遂げました。今回のアップデートでは、「ととのい」を追求し、都内初となる男女シングル水風呂を導入しました。また、水風呂の増設、メディテーションサウナ(男性専用)やあつ湯の新設をおこない、サウナ初心者の方から本格的なサウナーまで、幅広いお客様に満足いただけるようなリニューアルとなり、より一層「極上」のスパ&サウナ施設へと生まれ変わりました。

■「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」のリニューアルポイント!
(1)【都内初】男女浴室にシングル(10度未満)水風呂を新設
男女浴室に水温が一桁台となるシングル水風呂を新たに設けました。
異なる温度の水風呂との組み合わせで、「冷冷交代浴」が楽しめます。

(2)メディサウナ新設(男性)
自分の世界に静かに没入していくメディテーション(瞑想)サウナが体験できるセルフロウリュサウナが新たに導入されました。日々の生活の中で疲れたあなたの“心”と“体”、そして“思考”を全て解放でき、頭までゆっくりと満たされ健やかになる体験をお楽しみいただけます。

(3)露天エリアに水風呂新設(男性)
屋外の露天風呂スペースに深さ90cmの水風呂の水風呂を新たに設けました。水風呂からの最短導線で最高の「ととのい」が実現できます。

(4)男女浴室に「あつ湯」を新設
高温の熱いお風呂と冷たい水風呂に繰り返し浸かる温冷交代浴が楽しめます。
お風呂でもしっかり「ととのう」ことができる入浴体験をお楽しみください。

(5)ミストサウナに泥パックを常設(女性)
女性に特に人気の高い塩サウナ室内に、泥パック&塩を常設しました。
泥パックに含まれるクレイには皮脂を吸着する効果や余分な角質を取り除くスクラブ効果が期待できます。ミネラル豊富な泥とミストの相乗効果で、美肌効果が期待できます。

(6)充実したパウダールーム
男女のパウダールームに、人気の高級ドライヤー ReFa(リファ)を完備しました。女性の方にもご満足いただけるよう、クレンジング、化粧水、乳液、へアミルク、綿棒などをご用意しており、贅沢なパウダールームとして生まれ変わりました。

(7)「ととのいスペース」の拡充
緑に囲まれた露天エリアには、リクライニングチェアやデッキチェアの増設。滝の音と湯けむりを乗せた心地よい風が体全身を包み込み極上のととのい体験ができます。

(8)オートロウリュサウナもパワーアップ
パワーアップされたオートロウリュサウナでは、30分に1回のバズーカロウリュが開催されます。タワー型サウナ室のため、ベンチの高さを利用して、温度・湿度差を楽しむことができます。お客様はその日の体調や好みに合わせて、ベストな座る場所を見つけるのも楽しみの1つです。

(9)リストバンド型の後精算方式を導入
全館キャッシュレス利用の退店時に完全一括自動精算システムを導入いたしました。これにより、飲食や自動販売機などの館内利用のお支払いは、退館時に自動清算機で一括処理される後精算方式となります。

(10)「湯上りキッチン」新しいお食事メニューが登場!
美味しいお食事で至福のひとときをお過ごしいただけるよう、お食事処メニューを新たにリニューアルいたします。人気のサ飯(サウナ飯)は、鉄板を使用した本格的な肉料理や、自家製仕込みを多く取り入れたメニューなどお風呂やサウナあがりにぴったりの料理が揃っており、どれも空腹を満たすこと間違いなしです。


露天杜の冷水風呂


超冷水風呂


炭酸泉


水風呂


フォレストビラ


バズーガロウリュサウナ


あつ湯43℃


メディサウナ

■店舗概要
店名         : 竜泉寺の湯 八王子みなみ野店
リニューアルオープン日: 2023年12月23日(土)6時~
営業時間       : 入浴 6時~27時(最終受付 26時30分)
             岩盤浴 6時~26時30分(最終受付 26時)
入館料金       : 平日 大人 950円 朝風呂850円 岩盤浴 750円/小人300円/幼児 100円
             土日祝 大人 1100円 朝風呂980円 岩盤浴 950円/小人300円/幼児100円
             ※岩盤浴のみのご利用はできません。
             ※小学生以下の方は岩盤浴『forest villa』のご利用はできません。
             ※朝風呂は朝6時~9時までにご入場された方になります。
所在地        : 〒192-0914
             東京都八王子市片倉町3505
アクセス       : JR八王子駅、JR橋本増駅、JR八王子みなみ野駅、
             京王北野駅発着の便利なシャトル送迎バス運行中!
URL          : https://hachioji.ryusenjinoyu.com/

■竜泉寺の湯とは
1989年に日本で初めて「スーパー銭湯」の業態を実現し、2000年に初めて人工炭酸泉を温浴施設に導入した、業界のパイオニアとしてお風呂、サウナ、岩盤浴にこだわった大型温浴施設のブランドです。現在、全国に8店舗を展開。2022年には、千葉県流山市おおたかの森駅前に極上のスパ&サウナ施設「スパメッツァ おおたか」をオープンし、“今行くべき全国のサウナ施設”「サウナシュラン2022」全国第1位を獲得。また2023年7月には東北最大級の極上スパ&サウナ「スパメッツァ仙台 竜泉寺の湯」を宮城県・仙台市にオープンし、「サウナシュラン2023」全国第4位を獲得しました。
≪公式サイト: https://www.ryusenjinoyu.com/

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る