大阪・西成区「大人気コラボが再登場!お好み焼の元祖『ぼてぢゅう(R)』のまるでお店の鉄板で焼いたような、香ばしい焼そばを再現したカップ焼そば『明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば』が新発売」

「ぼてぢゅう(R)」を運営する「BOTEJYU Group」(大阪府大阪市、代表取締役社長:栗田 英人、以下「当社」)は、明星食品株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:豊留 昭浩)とのコラボ商品として、お店で食べる焼そばさながらの味を再現した「明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば」を2024年2月12日(月)より全国で発売いたします。
日本の地域に根付いた食文化の伝統を守りながら常に挑戦し成長を続けてきた当社は、79年以上にわたりカジュアルで美味しい大阪のご当地料理であるソース料理の普及定着に尽くし、多くのお客様に支持されてまいりました。
創業時から継承し続けている麺とソースにこだわった「秘伝の焼そば」は、2021年7月にカップ焼そばで登場して以来、本格的な品質がご好評をいただき、今回が3回目の発売となります。
今回の新商品は、前回好評だった「ぼてぢゅう(R)」で人気のガリマヨはそのまま、新たに「かつお節」を追加しました。お店で出されるもちもちした食感をイメージした極太麺と、力強い豚の旨み、鉄板で焼いたような香ばしさを楽しめる甘コクソースが合わさった焼そばです。
食欲そそる、ふわふわと踊るかつお節の様子を目で味わいつつ、濃厚な味わいの焼そばをお楽しみください。

■明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば
希望小売価格   :306円(税別)
内容量      :177g(めん130g)
発売日及び発売地区:2024年2月12日(月)全国で新発売

<商品の特徴>
1. 麺:ソースの絡みが良く、もちもちとした食感の極太麺です。
2. ソース:ウスターソースに豚とトマトの旨みを加え、豚バラの香りとトマトソースオイルで香ばしく仕上げた甘コクソースです。
3. 特製マヨ:お店のガリマヨをイメージした、ガーリック風味が特徴の白いマヨソースです。
4. かやく:定番のキャベツと、食べ応えのあるダイス肉です。
5. ふりかけ:あおさ、紅生姜、赤唐辛子を組み合わせたふりかけと、新たに追加した風味豊かなかつお節パックをご用意しました。

この度、大人気コラボが再び実現し、ぼてぢゅう(R)の香ばしい焼そばを再現した、カップ焼そば「明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば」が発売となります。
全国のみなさまに、ぼてぢゅう(R)こだわりの秘伝の技を継承した焼そばの味をご家庭で気軽にお楽しみいただけます。
お店の麺を彷彿とさせるもちもちとした食感の極太麺に、再現された人気のガリマヨに香って踊るかつお節が加わってさらに美味しくなったこだわりの一皿をぜひご堪能ください。

■明星食品株式会社(MYOJO FOODS CO.,LTD.)

明星食品株式会社
事業内容    : 即席麺の製造販売及び
          パスタ、冷凍麺、調理済み加工食品の販売
本社所在地   : 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-50-11
代表者     : 代表取締役社長 豊留 昭浩
公式ホームページ: https://www.myojofoods.co.jp/

■BOTEJYU Groupについて
~未来に続く、日本料理を。~
TASTE OF PASSION

BOTEJYU Group ホールディングス株式会社

1946年にお好み焼専門店として誕生し、世界で172店舗(2024年2月現在)を展開する「BOTEJYU Group」は、創業以来79年以上、多くのお客様に支持されてまいりました。
当社発祥のモダン焼やマヨネーズのトッピングは、日本が誇る“粉もの文化”として定着しました。現在はお好み焼などの鉄板焼にとどまることなく、うどん、ラーメン、丼ぶりといった日本食やご当地グルメを国内外に発信しています。これからも地域の想いと歴史を大切にし、日本の食文化を世界中の人々に伝えるべく活動を続けてまいります。

業務      : お好み焼専門店『ぼてぢゅう』をはじめとする飲食店運営
本社所在地   : 大阪府大阪市西成区岸里東2丁目1番11号
          BOTEJYU Groupビル 3F
代表者     : 代表取締役社長 栗田 英人
公式ホームページ: https://botejyu.co.jp/

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る