兵庫・丹波篠山市「犬猫の耳がかわいいご当地プリンが登場!『丹波篠山黒豆プリン・クロちゃんマメちゃん』大粒の丹波黒煮豆がたっぷり入った2つの味で新発売」

兵庫県丹波篠山市で農業と加工食品の製造・販売を行う和み工房(代表者:山本 季代子)が自社農場で取れた黒豆を使ったプリン「丹波篠山黒豆プリン・クロちゃんマメちゃん」を2020年2月4日から自社サイトにて発売いたします。

同社は丹波篠山市の中でも寒暖差が大きな地域である川北地区にあり、丹波黒大豆の中でも良質な黒大豆が取れる場所にあります。その立地で取れた黒大豆を活かしたスイーツとして2種類のプリンを発売します。

■商品について
・丹波篠山黒豆豆乳プリン・クロちゃん
黒柴をモチーフにした「クロちゃん」は丹波黒大豆の豆乳を使った豆乳プリン。
豆乳ベースでスッキリ、竹炭の色合いも加わった大人の味わい。
※大粒の丹波黒煮豆入

・丹波篠山黒豆カスタードプリン・マメちゃん
ぶち猫をモチーフにした「マメちゃん」は牛乳を使ったスタンダードなプリン。
プリン好きを満足させる王道的なカスタードの味わい。
※大粒の丹波黒煮豆入

■川北地区産丹波黒大豆について
良質な丹波黒大豆が取れることで知られる丹波篠山市の中でも、寒暖差が大きい川北地区で取れたものはブランドとされています。道路を1つ挟むだけでも味が違うといわれているくらい恵まれた場所に和み工房の黒豆畑は位置しています。
2つのプリンともにその自社農園で採れた丹波篠山黒大豆を使ったホクホクの黒大豆煮豆が入っており、プリンだけでなく、丹波黒大豆煮豆・カラメルソースと一緒に食べることでほっこりとした味わいと食感が楽しめます。

■購入について
・直売所
所在地 :兵庫県丹波篠山市川北503
営業日 :火曜~土曜日
営業時間:11:00~17:00

・オンラインショップ
丹波篠山黒豆プリン公式サイト: https://www.kuromame-purin.com

■商品概要
発売日:2020年2月4日(火)
価格 :(1)クロちゃんマメちゃんセット(各3個・計6個入)税別3,000円
    (2)クロちゃんセット(6個入)税別3,000円
    (3)マメちゃんセット(6個入)税別3,000円
    ※オンラインショップからのご購入は各商品送料別途必要になります。

■和み工房について
会社名 :和み工房
代表者 :山本 季代子
所在地 :兵庫県丹波篠山市川北503
設立  :2018年4月
事業内容:農業生産・加工食品製造

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る