京都・下京区「ウェルカムベビーのお宿『京家』が3月14日から4月30日まで新型コロナウイルスへの対応を実施」

京都府の旅館で初めて『ウェルカムベビーのお宿』として認定を受けた料理宿「京家(きょうや)」(所在地:京都市下京区、京家 四代目:大友 篤)は、2020年3月14日(土)~4月30日(木)までの間、新型コロナウイルスに対して次の取り組みを実施いたします。

<お客様1組につき1フロアー貸切>
当館は8室(2階3室・3階2室・4階3室)がウェルカムベビー認定部屋としてございますが、お客様同士の接触機会を減らすことで、少しでも安心してご滞在いただけるよう、お客様1組につき1フロアー貸切とさせていただきます。

<お食事場所は同フロアーの個室をご用意>
従業員がお客様のお部屋への出入り回数を減らすため、お客様専用のお食事部屋(ご夕食/ご朝食ともに)をご用意させていただきます。
※上記取り組みにつきましては、状況を考慮して延長する可能性がございます。その際は改めてお知らせいたします。

当館は「小さなお子様連れのお客様専門の宿」として、フロント及びキッズルームでのアルコール除菌スプレーの常設や、館内および客室内の消毒作業(アルコール・強酸性水・オゾン)、従業員の健康管理を日常的に行っておりますが、この度の新型コロナウイルス流行に伴いまして、より一層徹底してまいります。
これからもお客様に安心安全にご宿泊いただけるよう、四代目をはじめ従業員一同、精一杯努めてまいります。

【四代目こだわりのベビープラン】
「ベビープラン」は、2013年3月に誕生し、同年5月22日に京家は京都の旅館で初めてミキハウス子育て総研の『ウェルカムベビーのお宿』に認定をいただきました。2020年2月現在までに9,000組を超えるお客様にご宿泊いただき、お客様の声とともに成長してまいりました。

当館のベビープランの主なポイントを3つご紹介いたします。

●ポイントその1 ~大人1名様につき乳幼児1名様分のお布団無料~
従来は乳幼児の布団ご利用時は550円(税サ込)の料金でございましたが、大人1名様につき乳幼児1名様分のお布団を無料といたします。
お布団代金が無料の場合、乳幼児様の宿泊税は課税対象となりません。

●ポイントその2 ~ロビー新設のドリンクバーが無料~
お飲み物をセルフ方式に変更し、料金は無料となります。
※従来はお部屋でのご注文方式でしたが、好きな時に好きなだけお飲みいただける、プレミアムなドリンクバーが、ロビーに誕生いたしました。
クラフトビールや国産ワイン・日本酒の各サーバーをはじめ、お子様のジュースはすべて果汁100%と四代目がこだわったドリンクバーの利用料金は無料。

●ポイントその3 ~ハイシーズンも安定した価格のご提供~
ご宿泊料金は年末年始を除き、平日料金と土日祝日・シーズン料金との料金差は1,100円(税サ込)のみ。
皆様にいつでもご安心してお泊りいただけるよう、シーズン期でも特別料金の設定は行いません。

【『ウェルカムベビーのお宿』について】
ミキハウス子育て総研株式会社による「子ども連れでも安心して泊まれる宿」の認定制度です。同社認定基準100項目のうち、70項目以上を充たす宿だけが「認定マーク」を与えられています(2016年認定更新時:100点中91点を獲得)。

【ベビープランの特徴】
●お部屋で本格「京懐石」
「美味しい京懐石を愉しみたいけれど、子連れだと外食は難しい」という四代目自らの体験をもとに、ご夕食はお部屋に、ご朝食は安心のお座敷広間にて用意いたします。※
また、お子様には月齢やアレルギーに対応した手作りの離乳食を提供しております。

●JR京都駅から「徒歩3分」の立地
駅から近いので、京都観光の拠点に最適です。徒歩圏内には、古都を感じる東本願寺や東寺、近隣には京都鉄道博物館、京都水族館もあり、移動のわずらわしさもなく快適です。

●赤ちゃんに優しい豊富な「貸し出しグッズ」
四代目が家族旅行を通して実際に感じた、ベビーソープやおむつ用ゴミ箱、ベビーチェア、手桶など必要な貸し出しグッズや嬉しい特典、サービスを揃えました。

<ベビープラン予約で5つのサービス>
・幼児の施設利用料(通常2,200円)が無料
・ご夕食はお部屋食、ご朝食はお座敷広間※
・哺乳瓶、おしゃぶりの煮沸消毒をサービス
・レイトチェックアウト10:30(通常10:00)

※3月14日(土)~4月30日(木)までの間、新型コロナウイルス対応といたしましてお客様専用のお食事部屋(ご夕食/ご朝食ともに)をご用意させていただきます。

■ご予約はこちらから
TEL       :075-351-1717 (受付 09:00~21:00)
公式ホームページ:
https://www3.yadosys.com/reserve/ja/plan/calendar/002/ffdfheeheneogkejfeffghdn/all

【ベビープランへの想い 京家 四代目 大友 篤】
「子供を連れて京都に行きたいけど、赤ちゃんを連れて安心して泊まれる宿が少ないのはなぜ?」私が「京家」のベビープランを立ち上げたきっかけは、友人からの一本の電話でした。1年前に第一子が誕生した私自身も疑問を持ち、赤ちゃんが安心して京都に来れる環境を「京家」に整えたいと考えました。本格的な「ベビープラン」の立ち上げに向け、まず「赤ちゃん連れで旅行に行くと、何が必要なのか?」を実感すべく、妻と娘の3人で計14泊の旅に出ました。他にも、「京都らしさ」を感じていただけるサービスとして、創作和装ブランド「SOU・SOU」が手掛ける子供服専門店「わらべぎ」様にご賛同いただき「赤ちゃんのための和装」を用意することが出来ました。赤ちゃん連れのお客様の「あったらいいな」の想いを、私たちなりにギュッと詰め込んだプランです。

【京家 概要】
所在地    : 〒600-8216 京都市下京区不明門通塩小路上る東塩小路町717
総客室数   : 15室
収容人数   : 60名 全室バス・トイレ付き
館内施設   : ロビー、食事処、貸切 家族風呂
チェックイン : 15:30
チェックアウト: 10:00
駐車場    : 2台
URL      : http://www.kyouya.co.jp/
Facebook   : http://www.facebook.com/ryokan.kyouya

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る