長野・北佐久郡「『軽井沢レイクガーデン』サマーシーズンは7月~8月 ~夏の軽井沢でバラの2番花を楽しむ~ オータムシーズンは9月~11月まで ~秋の軽井沢で、バラと紅葉を同時に楽しむ~」

株式会社レイクニュータウン(所在地:長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン、代表取締役社長:石井 千尋)が運営する、バラと湖のガーデン「軽井沢レイクガーデン」は、2021年7月~8月まで、サマーシーズン、2021年9月~11月まで、オータムシーズンとなります。
「自然を愛するすべての人へ」をキャッチフレーズとして、約1万坪(33,000m2)の敷地内で、軽井沢の風土にあった植物と、湖を楽しむことができます。
水辺の庭園を中心に、四季折々の草花とバラの競演が楽しめるローズガーデン等、8つのエリアを展開しています。変化に富むランドスケープが人気です。
※2021年の開園期間は…11月7日迄

【夏】
夏のガーデンは良い香りのユリや、可愛くて人気のレンゲショウマ、スイレン等、見どころ満載です。
夏のお盆シーズンでもバラが見られるのは、軽井沢の気候ならではです。毎年8月中旬ごろに、2番花が見ごろを迎えます。親子で楽しめる、様々なイベントも開催します。

【秋】
軽井沢レイクガーデンでは、美しい紅葉と秋の草花、花数は少ないですが、色や香りの良いバラをお楽しみいただけます。※詳しくは、ホームページの開花状況をご覧ください。

【レイクガーデン概要】
場所  : 長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン内
開園時間: 9時~17時(最終入園16時半)
      ※シーズンによって開園時間が変わりますので詳しくはホームページをご覧ください。
      ※毎週水曜日はメンテナンス日として閉園1時間前にクローズとなります。
入園料 : シーズンによって料金が変わります。ホームページをご覧ください。
Web   : http://www.karuizawa-lakegarden.jp/
開設  : 2007年4月

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る