神奈川・足柄下郡「泊まれる『隠れ家料亭』で伊豆半島の金目鯛を堪能!『湯河原温泉 おやど瑞月』にて渾身の金目鯛づくしの特別懐石プランを販売開始」

株式会社イエル(所在地:静岡県熱海市)は湯河原温泉 おやど瑞月にて地物の金目鯛をメインにした特別懐石プラン「瑞雲悠食(ずいうんゆうしょく)」を販売開始しています。【泊まれる「隠れ家料亭」】というコンセプトのもと、さらに多くのお客様に喜んでいただけるよう、およそ3か月間の試作を重ね、できあがった渾身の懐石料理です。

公式サイト: http://www.zuigetsu.com/


金目鯛をメインにした特別懐石プランがスタート

■【瑞雲悠食(ずいうんゆうしょく)】
【瑞雲悠食】という言葉(造語)をコンセプトにこの特別懐石を創りました。
「瑞雲」というのは、おめでたいことの兆し。瑞月という宿名の由来です。
「悠食」は「夕食」にかけて(1)悠久な伊豆の大自然の食材をご堪能いただき(2)悠々としたお食事の時間をお愉しみいただき(3)悠かまでお客様の記憶に残るお料理をお召し上がりいただきたいという想いを込めています。


「瑞雲悠食(ずいうんゆうしょく)」

■おやど瑞月の特徴と金目鯛特別懐石プラン「瑞雲悠食」の魅力
夕食は鮮魚や野菜を使った月替わりの日本料理懐石をお部屋にてご提供させていただきます。自家製ごま豆腐や前菜のイカの塩辛はそのままに、金目鯛はお造りや煮付け、釜飯など様々な味で提供させていただきます。金目鯛は相模湾や駿河湾の近海であがったものを使用しており、半世紀以上日本料理と向き合い続けている料理長が創る食材本来の美味しさを突き詰めた懐石料理です。

■こだわりの出汁


懐石料理の心である“出汁”

静岡県御前崎産の枯れ本節と羅臼昆布を基本に金目鯛のアラを加えてしっかりと出汁を取り、煮付けや釜飯など懐石料理全体に使用しております。是非、懐石料理の心である“出汁”とこのプランならではの金目鯛の美味しさをご堪能くださいませ。

■金目鯛特別懐石プランのお品書き(例)※お品書きは月ごとに変わります。


金目鯛特別懐石プランのお品書き(例)

■金目鯛特別懐石の調理一例をご紹介させていただきます。
・金目鯛三種盛


金目鯛三種盛

お刺身は腹側と背側の2つをそれぞれのおすすめのお召し上がり方で愉しめます。

・金目鯛煮付け


金目鯛煮付け

静岡県御前崎産の枯れ本節と羅臼昆布を使ったこだわりの出汁で合わせた煮付けはお野菜までしっかりと味が染み込んでいます。

・金目鯛土鍋焚~雲丹のせ~


金目鯛土鍋焚~雲丹のせ~

土鍋飯は一面に金目鯛を敷き、雲丹や薬味とご一緒に。おこげも出汁と合わせて愉しめます。

先付から地元産の季節の果物を使用したデザートまで、2時間弱の悠々とした時間を。

■金目鯛プラン詳細
【料金】
平日2名様1泊2食付きで32,000円~(一人当たり)
※消費税・入湯税込み
※週末や繁忙期などは日によって金額が変動いたします。
※ご予約は2名様~となります。
※通常懐石とこの懐石の同席食事はご遠慮いただいております。
※ご不明点はおやど瑞月までお問い合わせ下さいませ。


金目鯛プラン

【チェックイン/チェックアウト】
チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00(エージェント経由のご予約は10:30)

■日本料理懐石を愉しめる【泊まれる「隠れ家料亭」】おやど瑞月
国道沿いから森の中腹まで上がったところにひっそりと佇む全5室の旅館、それがおやど瑞月です。インターネットでのクチコミをはじめお客様からご好評をいただいているのが旅館の醍醐味である料理でございます。山の恵みと海の幸を使った月替わりの献立でその日の分だけその場で調理をし、お夕食はお部屋でゆっくりとお召し上がりいただきます。さらなる魅力が、神奈川県にある1,300年の歴史が息づく湯河原温泉。泉質はからだの芯までよく温め、湯から上がった後も湯冷めしにくいという特徴があり、弱食塩泉なので、刺激が少なく肌触りの良いお湯です。
コロナ禍が落ち着かないこのご時世、せっかく出かけるのであれば少し贅沢をしたい。その土地の食材を堪能したい、そんなご要望にお応えします。また5部屋という少ない部屋数にて密を避け、ゆったりとした心地よい休日をお過ごしになりたいお客様の想いにお応えできるような「おもてなし」をご用意させていただきました。

大自然の景色が一望できる5つのお部屋。天気の良い日は露天風呂で綺麗な星空を

■新型コロナウイルス対策
・お客様チェックイン時に検温と手のアルコール消毒のお願いしております。
・お客様のチェックイン前、チェックアウト後、全館アルコール消毒を行っております。
・従業員はマスクをしてサービスをさせていただき、お客様とスタッフの安全と健康の確保を第一にしております。
・当館を訪れるすべての方(仕入れ業者様含む)への検温とアルコール消毒の徹底をしています。
・お客様へのアルコール消毒スプレーのお貸出しもご用意しております。
・食事で使用するお箸は割り箸もご用意しております。

■店舗概要
店舗名 : おやど瑞月
所在地 : 〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上759-68
TEL   : 0465-64-0370
アクセス: 湯河原駅より車で約12分
URL   : http://www.zuigetsu.com
定休日 : 無し


【泊まれる「隠れ家料亭」】おやど瑞月

■会社概要
会社名 : 株式会社イエル
所在地 : 〒413-0101 静岡県熱海市上多賀686番地
代表者 : 代表取締役 添野 純
設立  : 2019年2月
事業内容: 宿泊事業

・スタッフの想い
「今日という1日がお客様にとって一生の思い出になりますように」
私たち株式会社イエルはふたつの意味から成っています。ひとつはここに来ればイエル(=癒える)という意味。もうひとつはお客様が帰ってきたくなるイエをエル(=家を得る)ために、を組み合わせた造語です。このふたつの気持ちでおやど瑞月を運営しております。こんなご時世だからこそ私たちの思いを表現したい、感じていただきたいという強い気持ちでお客様に満足いただけるサービスやお料理を提供しております。

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る