東京~新大阪「東海道の人気ご当地商品が味わえる!喜八洲総本舗「みたらし団子」等、東海道新幹線でお届け「―いつもの駅で旅気分― 東海道満喫フェア」を10月26日(火)より開催!」

東海キヨスク株式会社では、2021年10月26日(火)より、東京~新大阪の店舗において、「―いつもの駅で旅気分―東海道満喫フェア」を開催いたします。同フェアは昨年も同時期に開催し、目玉企画として「伊勢名物 赤福餅」を東京で販売しご好評いただいた事から、今回も「喜八洲総本舗 みたらし団子」等の、ご当地でしか味わえない当日製造された一部の商品を、東海道新幹線等を活用して、他地域で販売するイベントを実施いたします。また、“地域グルメ”・“地域の味の違い”を楽しめるオリジナルおにぎりやサンドイッチを始めとした東海道の味を満喫できる商品を多数取り揃えております。お近くのキヨスクで“東海道”の魅力を存分に味わってください。

<フェア概要>
開催期間    :2021年10月26日(火)~11月15日(月)
開催箇所    :東京駅~新大阪駅の「ベルマートキヨスク」
         「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「キヨスク」
フェア対象商品数:全33品
※一部の店舗では対象商品の取扱いがない場合がございます。

●当日製造のご当地人気の味を東海道新幹線でお届け!
東海道の“美味しい”を感じていただきたく、現地で人気の高い・現地でしか味わえない逸品を厳選しました。
東海道新幹線を活用して運び、日数限定・数量限定で販売します。

■東京・名古屋駅
大阪:喜八洲総本舗みたらし団子 5本入り 490円
販売日 :11月5日(金)
販売店舗:・プレシャスデリ東京(125個限定)
     ・ギフトキヨスク東京ギフトパレット(75個限定)
      ※13時頃入荷予定
      ※12時30分頃から店前で購入引換券を配布予定
     ・グランドキヨスク名古屋(100個限定)
      ※13時30分頃入荷予定
香ばしい焦げ目と特性のタレが特徴の、大阪地区で不動の人気を誇るこだわりのみたらし団子。
北海道厚岸産の上質昆布でダシをとり、香川県産たまり醤油と白ざら糖を使った独自のタレを円筒状の団子にたっぷり絡めて、大阪の味をご堪能下さい。


喜八洲総本舗みたらし団子

■名古屋駅
熱海:熱海プリン 380円
販売日 :11月10日(水)
販売店舗:・ギフトキヨスク名古屋(200個限定)
     ※16時頃入荷予定
じっくりと蒸し上げ、とろーりなめらかな口当たりが特徴のプリン。カラメルシロップももちろん手作り。2種類のカラメルをブレンドした特製のカラメルは、まろやかなコクと苦味がプリンの味を引き立てます。カバさんの容器に入ったカラメルシロップ付。


熱海プリン

■新大阪駅
東京:日本橋玉ゐ あったか特選玉ゐ箱 1,650円
販売日 :11月12日(金)
販売店舗:・グランドキヨスク新大阪(30個限定)
     ※13時頃入荷予定
東京日本橋に本店を構えるあなご専門店「日本橋玉ゐ」の看板商品「箱めし」に季節の野菜を使ったお惣菜と卵焼きを添えました。紐を引っ張ると温まる加熱容器に入っており、あつあつ出来立ての味をお楽しみいただけます。


あったか特選玉ゐ箱

※当日の運行状況によっては販売予定時間が変更及び中止となる場合がございます。
※当日の販売状況は、東海キヨスク公式Twitter(@Tokai_kiosk)で随時発信いたします。

●東海道を代表するご当地のお土産をお近くのキヨスクでも買える!
各地域で不動の人気を誇る銘菓が、地域を越えて登場します。

■東京駅
赤福餅8個入 760円
販売日:11月11日(木)、12日(金)
販売数量:各日1,500個
販売店舗:プレシャスデリ東京、ギフトキヨスク東京ギフトパレット
     ベルマートキヨスク丸の内中央ビル、ギフトキヨスク東京
     グランドキヨスク東京
     ※9時30分頃入荷予定

赤福の誕生は、いまからおよそ300年前の宝永四年。
形は伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表しています。


赤福餅

■グランドキヨスク・ギフトキヨスク等一部店舗限定
ポッチャマ東京ばな奈
「見ぃつけたっ」北国のバターミルク味
8個入 1,188円
2個入 291円
発売日:10月26日(火)
話題沸騰の「ポケモン東京ばな奈」第3弾!元気いっぱい「ポッチャマ東京ばな奈」!北海道産バターが香る“北国のバターミルク味”です。


ポッチャマ東京ばな奈「見ぃつけたっ」北国のバターミルク味

●東海道の名物をおにぎりとサンドイッチで味わおう!


わさびご飯おむすび、サンドおむすび(エビチリ風)

A わさびご飯おむすび 140円
静岡県のグルメ「わさび丼」をイメージした直巻おむすびです。静岡県産茎わさびを混ぜ込んだご飯に、鰹節をトッピングしました。

B サンドおむすび(エビチリ風) 275円
横浜中華街のグルメ「エビチリ」をイメージしたサンドおむすびです。大きな海老を使用したエビチリと半熟卵をサンドし、本格的な味わいに仕上げました。


ナポリタンサンド、2種のたまごサンド

C ナポリタンサンド 320円
名古屋のグルメ「鉄板ナポリタン」をイメージしたサンドイッチです。ウインナー入りナポリタンとオムレツを合わせたボリューム感のある一品です。

D 2種のたまごサンド 280円
関東と関西の玉子焼きの味の違いに着目し、開発しました。甘く濃いめに味付けをした「関東風」、昆布だしをベースに味付けをした「関西風」の2種類の玉子焼きを味わえるサンドイッチです。

<商品開発担当者コメント>
「食を通して旅気分を味わっていただきたい」という思いから、東海道沿線の地域にちなんだグルメをイメージして商品開発を行いました。関東と関西の玉子焼きの味の違いに着目して作ったサンドイッチ「2種のたまごサンド」は、甘く濃いめに味付けをした「関東風」と昆布だしをベースに味付けをした「関西風」の玉子焼きを食べ比べができる楽しい一品で特におすすめです。期間限定発売となりますので、この機会に是非一度ご賞味下さい。

●発見!東海道のおいしいもの
東海道の特色あるお菓子、お飲み物、お酒を集めました。


発見!東海道のおいしいもの(東京クラフトペールエール、自由軒カシューナッツ、きしめんチップスみそ味)

A 東京クラフトペールエール 253円
サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野のみで製造しているビールです。柑橘系の爽やかな香りと心地よい苦味が特長です。

B 大阪難波自由軒 カレー味カシューナッツ  216円
創業明治43年・大阪・難波にある「自由軒」秘伝のカレー粉を使った、カレー味のカシューナッツです。
ピリッとした辛みと、カリッとした食感があとひくおいしさです。

C きしめんチップス みそ味   324円
地元学生と日本最古のきしめん提供店かどせんのコラボ。
愛知県産小麦と八丁味噌を使用し「きしめん」がスナックになりました。


発見!東海道のおいしいもの(東京パイ小倉、カフェ・オ・レコーヒーリッチ、もてなしの宇治抹茶ラテ)

A 東京パイ(小倉) 160円
生クリームパンで有名な「清水屋」が作ったスイーツです。
甘さ控えめの小倉あんをバターの香り広がるサクサクパイで包みました。

B カフェ・オ・レ コーヒーリッチ  183円
丸福珈琲店独自のブレンドコーヒーの持つ、苦味・コク深さ・あと味の良さを最大限に楽しんで頂けるコーヒーリッチなカフェオレです。

C もてなしの宇治抹茶ラテ 162円
カフェでも人気の抹茶ラテを期間限定で発売。
香り高い宇治抹茶とコクのあるミルクのおいしさを大切に仕上げました。


発見!東海道のおいしいもの(静岡県産ルビーグレープフルーツグミ、静岡県産三ケ日みかんジュレ、東伊豆産ニューサマーオレンジジュレ)

D 静岡県産 ルビーグレープフルーツグミ  140円
静岡県産のルビーグレープフルーツを使用した爽やかな甘みと酸味が広がるグミです。

E 静岡県産 三ケ日みかんジュレ  198円
静岡県産三ケ日みかんを使用したジュレにナタデココを入れました。三ケ日みかんの味、香り、ナタデココの食感を味わうことができます。

F 東伊豆産 ニューサマーオレンジジュレ  198円
東伊豆産ニューサマーオレンジの果皮と果汁、ナタデココを入れたジュレです。ニューサマーオレンジの味、香り、ナタデココの食感を味わうことができます。

※写真はイメージです。
※価格は全て税込価格です。
※商品の仕様および価格は予告なく変更となる場合がございます。
※数に限りがある場合もございますので、品切れの際はご容赦ください。

●会社概要
会社名 :東海キヨスク株式会社
代表者 :代表取締役社長 加藤 公一
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅三丁目22番8号 大東海ビル9階
設立  :1987年6月
事業内容:小売業(東海旅客鉄道株式会社エリアの駅を中心に店舗展開)

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る