東京・中央区「ホテル業界の常識を打ち破るthe bの選べるホテルの利用スタイル『じぶんかって』ご好評につき2月1日より全店舗展開へ!」

全国主要都市で12のホテルを運営する株式会社イシン・ホテルズ・グループ(本社:東京都中央区銀座1-2-3)は、すでに「the b 銀座」と「the b 赤坂」で導入しているthe bの新サービス、選べるホテルの利用スタイル「じぶんかって」を、好評につき2022年2月1日(火)より、現在営業中の全店舗にて導入を開始いたします。
「じぶんかって」は通常ホテルが設定しているチェックイン/チェックアウト時間や、滞在時間にも縛りが無く、お好きな時間に1時間から必要な長さだけご利用できます。滞在した分だけ料金が発生するので、納得感が高く有意義にホテルをご利用いただけます。
この度、「じぶんかって」を全店舗で導入を開始するにあたり、予約プロセスの見直を行い、支払い金額を即座に確認できる自動計算システムを導入することで予約がよりスムーズになりました。パワーアップしてさらに使いやすくなった「じぶんかって」で、自由なホテル滞在をぜひお楽しみください。

the b の選べるホテルの利用スタイル「じぶんかって」公式サイト
https://www.theb-hotels.com/the-b-jibunkatte/

■チェックイン/チェックアウト時間や滞在時間を自由にアレンジ
「じぶんかって」はチェックイン/チェックアウト時間や滞在時間にも決まりがないので、お客さまのご予定に合わせて設定が可能です。例えば、早朝や深夜に到着・出発のご旅行では、チェックインまでやチェックアウト時間から空いた時間が出来てしまい、どこで過ごそうか困ってしまったりするものですが、この「じぶんかって」ならご到着やご出発の時間に合わせてご滞在時間を自由に設定でき、より充実したスケジュールを組んでいただけます。1時間から滞在を自由にアレンジできる「じぶんかって」はテレワークや女子会・ランチなど、旅行以外の生活の様々なシーンでもご利用いただけます。

■“見える化”で納得「じぶんかって」の料金システム
通常目にするホテルの利用料金は、全てのサービス内容が含まれた金額ですが、「じぶんかって」の料金システムは、「“チェックインフィー”+“滞在フィー”」の組み合わせで自由にアレンジできます。


「じぶんかって」の料金システムは、「“チェックインフィー”+“滞在フィー”」の組み合わせ

72時間以下のご滞在の場合、客室清掃も必要な方だけのオプション制(※)となっています。
「じぶんかって」は、お客さまに過剰なコストを強いる事がない仕組みになっているので、お客さまのご都合に合わせて無駄のないホテル滞在をご計画いただけます。
一般的には早朝の到着や深夜の出発の旅程の場合、その時間まで客室を利用すると早着料金や延長料金が必要となりますが、「じぶんかって」ではそれらが不要。
例えば、終電を逃して朝まで滞在したい場合も「じぶんかって」が役に立ちます。通常のホテル予約なら1泊分の料金が発生しますが、「じぶんかって」なら1時間単位で滞在できるのでとても経済的です。
※客室衛生保全のため72時間毎に「フル清掃」に入らせていただきます。
※清掃・タオル/アメニティ交換オプションメニューもご要望に応じてご利用いただけます。

■客室清掃や食事も「じぶんかって」
じぶんかってにアレンジできるのはホテルの滞在時間だけではありません。客室の清掃時間も24時間いつでもご希望の時間帯をご指定いただくことが可能で、客室清掃・タオル/アメニティ交換オプションメニューもご要望に応じてご利用いただけます。お昼は寝ていたいから掃除は夕方にして欲しいなど、お客さまの様々な滞在スタイルやニーズにお応えします。
食事もフードデリバリーサービスのmenu社との協業により、24時間いつでも客室まで食事をお届けいたします。
夜遅くに営業しているお店も少なく、外食が面倒な時にとても便利なサービスです。
※注文受付時間はmenu営業時間に準じます。

■2022年5月末まで、限定キャンペーンを実施!
「じぶんかって」の全店舗展開を記念して、the b ホテルズの一部店舗にて「じぶんかって」をテーマとした装飾をロビーで展開します。目にも楽しい装飾をぜひご覧ください。

装飾施設:the b お茶の水、the b 水道橋、the b 赤坂見附、the b 新橋

「じぶんかって」を使ったことがないお客さまへ、チェックインフィーが割引になる、期間限定特別クーポンもご用意しております。

■「時間の自由」を追求した新しい利用スタイル「じぶんかって」
the b ホテルズは、ホテルが本来備えておくべき滞在の本質的な機能を充実させることはもちろん、目に見えない要素にも目を向け、「時間」「温度」「音」「光」の自由にこだわりを持ち続け、滞在の安心感、快適さ、納得感を実感できる質の高いホスピタリティーの実現を目指しております。
「時間の自由」を追求し、ホテルをもっと自由に納得感を感じてご利用いただけるよう考えられたサービスが「じぶんかって」です。当たり前の様に設定されているチェックイン/チェックアウト時間について疑問に思った事はありませんか?the b ホテルズは、ホテル業界の常識に囚われず、“その時代に合った居心地の良さやニーズお応えすること”を大切にしております。

■イシン・ホテルズ・グループについて
都市観光客をターゲットにした新しいスタイルのホテル(都市型ホテル)のパイオニアである「the b ホテルズ」は、全国主要都市の交通利便性に優れた、魅力的なエリアを立地として選定していることが特徴です。また、“おもてなし”-ホスピタリティ精神-でも高く評価され、適切かつ一貫性のある上質なサービスを提供できるホテルとして、利用者の期待に応えています。


the b ホテルズは東京、名古屋、神戸、福岡に展開。写真は2021年4月に開業したthe b 銀座。


機能性と快適性を追求した客室は、ビジネスでのご利用でもレジャーでのご利用でも満足度の高い滞在をお約束します。

【the b ホテルズ 公式サイト: https://www.theb-hotels.com/

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る