埼玉・越谷市「家電お試しサービス レンティオ 体験型ストア『b8ta Japan』と業務提携」

家電お試しサービス Rentio(レンティオ)を手がけるレンティオ株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:三輪 謙二朗、以下 レンティオ)は、体験型ストアを運営するb8ta Japan(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:北川 卓司、以下 b8ta)と業務提携を締結いたしました。本業務提携契約の締結に伴い、まずは2022年4月27日(水)に新たにオープンするb8ta Koshigaya Laketownにレンティオとしては初の常設店舗での家電体験ブースを長期展開します。b8ta店頭でレンティオで人気のキッチン家電を体験いただき、シームレスに発注いただくことで両社が目指す「体験」「お試し」による新しい消費行動の実現を加速してまいります。

【概要】
本取り組みでは、b8ta Koshigaya Laketownの店内に新たに設置するライブキッチン内にて、かねてから人気の自動調理鍋やコロナ禍の冷凍食品需要に応え、1,650台の自社生産を行ったセカンド冷凍庫など、レンティオで人気のキッチン家電を実際に触るお試し体験が可能に。
さらに、気に入った家電はその場でご希望の日時指定で注文できます。そのため、持ち帰りの手間なく最短翌日到着*でご自宅にてお試し頂けます。店頭での体験、ご自宅でのお試しを通じて、今まで以上に深い体験を購入前にお楽しみ頂けます。
レンティオでは、b8ta Koshigaya Laketownを通し、コロナ禍で家事負担が増大するファミリー層の方への体験の提供も目指しています。店頭で価値ある出会いを創出し、シームレスにご家庭でのお試しを提供することにより、より満足度の高いお試し体験を実現してまいります。
*当日17:00までの注文完了分に限ります。

■b8ta Koshigaya Laketown詳細
店舗名  : b8ta Koshigaya Laketown
出品開始日: 2022年4月27日(水)
営業時間 : 商業施設に準拠
定休日  : 商業施設に準拠
所在地  : 〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2 kaze 2階 C-207
URL    : https://b8ta.jp/

【本業務提携に関して各代表取締役からのコメント】
■b8ta Japan 北川様からのコメント
「この度、“不要な「所有」を減らし価値ある「体験」を増やす。”をミッションに掲げるレンティオ様と、“リテールを通じて人々に新たな発見をもたらす”をミッションに掲げるb8taの提携を通じて、新たな“体験”をお客様にお届けできること大変嬉しく思います。b8taの店舗で、まず発見/体験し、その後レンティオ様のサービスを活用いただくことで、店頭で見つけた素敵な商品を、実際に生活されている環境下でさらに体験いただくことが可能となりました。一連の流れを通じて、多くの方に購入前の発見やより深い体験をお届けできること、今からとても楽しみにしております。」

■レンティオ株式会社 三輪からのコメント
「b8ta様も、レンティオも、新しい消費のカタチを作り出しているスタートアップです。b8ta様はその場でいろいろな商品を見て、触れることが出来るサービス。レンティオは気になった商品をご自宅でじっくりと利用できるサービスです。どちらも買い物の失敗を無くすサービス、新しい素晴らしい商品と出会うことが出来るサービスです。この度の提携で、お客様に対して新しい商品との出会いがますます増えることになると思いとても楽しみです。」

【b8taとは】
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして約6年間新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。

【Rentioとは】
3,000種類以上のカメラ・家電のお試しサービス。全国往復送料無料で試してみて気に入ればそのまま購入も可能。累計注文数は58万5,000件以上、ユーザー評価は★4.8。
短期間だけ使ってみたいカメラや、購入前にお試ししたいキッチン、掃除家電など幅広くお試しが可能。

【レンティオ株式会社について】
本社  : 〒140-0014 東京都品川区大井4-6-1 サクラビル3F(受付4F)
代表者 : 代表取締役 三輪 謙二朗
設立  : 2015年4月6日
事業内容: カメラ、家電製品を中心にレンタル及び販売する
      イーコマース事業、情報サイトの運営など
URL   : https://www.rentio.co.jp/

■取扱商品の一例
カメラ :一眼レフ、アクションカメラ、防水カメラ、インスタントカメラ、他
一般家電:掃除ロボット、美容家電、キッチン家電、他
事務家電:プロジェクター、ドキュメントスキャナー、他
その他 :ロボット、ドローン、他

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る