兵庫・美方郡「兵庫県 香住の人気のお宿『さだ助別邸 ICHIJIO』オープン1周年を記念して、地元食材が楽しめる秋の期間限定プランが登場!」

香住の人気のお宿「さだ助」の別邸として昨年夏のオープン以来、多くのお客様から高評価をいただいてきたスモールラグジュアリー旅館「さだ助別邸 ICHIJIO」が、1周年を記念して、この秋、料理を徹底的に見直し、漁師町の仲買人が経営するお宿ならではの強みを活かした、こだわり料理をさらにパワーアップした形で提供を始めます。今この時期にこの地域でしか味わえない地産物にこだわり、その中でもプロの仲買人の目でセレクトした一級ものだけをチョイスして提供し、ここだけのここにしかない漁師町ならではのこだわり料理をご堪能してみてはいかがでしょうか。

【秋の期間限定プラン、ご予約受付開始。(2022年9月5日~2022年11月5日まで)】
9月解禁、香住といえば、なんといっても蟹。そんな名物の香住ガニと地元ブランド牛但馬牛が贅沢に一緒に楽しめる「ICHIJO 1周年記念プラン」は、丸ごと香住を堪能できるプランです。


「ICHIJO 1周年記念プラン」但馬牛

秋の香住は食材の宝庫。高級魚のどぐろや香住ガニ、仲買人が競り落とす新鮮なお魚のお造り盛り合わせなど漁師町ならではの食材を全てお召し上がりいただけます。
さらには地元ブランド肉の但馬牛や八鹿豚のしゃぶしゃぶなども併せて地元食材がこのコースで全て食べられる、「秋満喫プラン」は食を満喫する方のためのプランです。


「秋満喫プラン」お造り盛り合わせ


「秋満喫プラン」ノドグロの塩焼き

【さだ助別邸 ICHIJIOは食べ道楽だけではない、アクティブ香住も堪能できる!】
■お気に入りの浴衣を着て香住の町を散策も。
ICHIJOが提供する選べる浴衣(宿泊客は無料)を着て、香住の町を散策。都会にない田舎ならではの発見が、たくさんあるはず!アクティブに香住を堪能するのもよし!


選べる浴衣


花火のプレゼント

花火片手に浴衣姿で旅の記念にパチリ。(花火は無料)

■もっとアクティブに。香住体験を提案!
自分だけの「オリジナル梅酒づくり」を体験 ※9月末まで
さだ助の自家農園で採れた梅を使用して、お客様に梅酒、梅シロップづくりを体験していただけます。しかも、なんと全てが無料。あらかじめ予約が必要ですが、この機会に田舎仕込みの梅酒づくりにチャレンジしてみては。
15:30~16:00と16:00~16:30の1日2回対応(一回30分程度)
※要予約。お宿に到着後でもスタッフにお声がけ頂けたら対応できる日も有り。
※作った梅酒or梅シロップをそのまま持ち帰っていただき、各々の熟成期間を経ておいしくお召し上がりいただけるので帰ってからも香住の思い出と共に楽しめるおいしいサービス。
※秋の体験については梨又は自家製米を使用した体験を予定しています。


オリジナル梅酒づくり体験

「ICHIJO」(いちじょ)
所在地  :〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜636
代表者  :松下 弘行
オープン日:2021年9月22日(水)
TEL    :0796-36-1010

▼詳細・予約などはウェブサイトから
https://ichi-jo.com/

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る