沖縄・国頭郡「映画のセット?!のような異国情緒あふれる街並みを楽しもう!様々な映画やMV等の撮影で“聖地巡礼地”として注目の『沖縄・金武町』が、国会でも話題になりSNSの検索数が3倍に!」

一般社団法人 金武町観光協会は、ミュージックビデオ等の「聖地巡礼地」として沖縄・金武町(きんちょう)の新開地が、2023年3月中旬の国会で話題になる2週間前と比較すると、SNSの検索数が約3倍※になり注目を集めていることをお知らせいたします。(※当協会調べ)

■ミュージックビデオ等の「聖地巡礼」場所として国会で話題になった金武町の新開地
金武町では昔から映画やミュージックビデオ・雑誌の撮影地として利用されています。2023年3月中旬には国会でも話題になったばかり。最近では、SNSのインフルエンサーなども撮影に訪れ、金武町中心部の「新開地」と呼ばれる米海兵隊基地「キャンプ・ハンセン」のゲート前にある飲食店や遊戯場が集まる地区が注目されています。

■タコライス発祥の地だけでなく映画の撮影も
かつて基地の門前町として栄えた街並みは絶好のフォトロケーションとして雑誌や撮影などでよく使われています。ブラブラしながら、映画のセットのような街並みで非日常の風景を捉えてみてください。駐車所はアクティブパーク駐車場以外にも国道329号沿いにある「金武町公共駐車場」も利用できます。
また、沖縄のソウルフード「タコライス」を発祥の地として沖縄県内外から沢山の方が訪れます。晴れた日には新開地の中心地にあるアクティブパークでテイクアウトしたタコライスを持って、ピクニック気分で楽しむのもおすすめです。また、タコライス以外にも「チキンテリヤキ」などのアメリカナイズされたジャパニーズフードも味わえる店もあるので、ぜひ探してみてください。


新開地


KINサンライズビーチ海浜公園

■一般社団法人 金武町観光協会のコメント
金武町観光協会の喜久山哲郎事務局長は、「数年前からロケで使われた店舗の前で、メンバーと同じポーズを撮ったりするファンの姿を見かけるようになった」と新聞社の取材で話した。またその後の取材で「最近は有名なアーティストが新開地だけでなく金武町に訪れミュージックビデオの撮影を行うことも増えている。映画・ミュージックビデオやテレビ番組・雑誌等の撮影が増え、『聖地巡礼』の場所も様々。金武町に来ていただき、魅力を味わっていただきたい。」とコメントしております。

■会社概要
商号  : 一般社団法人 金武町観光協会
代表者 : 会長 奥間尚登
所在地 : 〒904-1201 沖縄県国頭郡金武町字金武4086-1
設立  : 2014年8月
事業内容: 主に観光客誘致
URL   : http://visitkintown.jp

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る