島根・隠岐郡「日本海・隠岐の島(島根県)の玄関口に位置する『隠岐プラザホテル』がリニューアル!2024年7月グランドオープン」

日本海に浮かぶ隠岐の島・島後にて宿泊施設の経営・運営を行う株式会社隠岐プラザホテル(所在地:島根県隠岐郡隠岐の島町、代表取締役社長:横地 廉平)は、「隠岐の島を好きになる」をコンセプトに、隠岐の島の玄関口・西郷エリアに位置する「隠岐プラザホテル」の8・9階フロアおよびレストラン、ラウンジエリアをリニューアルし、2024年7月にグランドオープンします。

「隠岐プラザホテル」詳細URL: https://okiplaza.com

■「隠岐の島を好きになる」をコンセプトにリニューアル
離島への旅は、船や飛行機に乗った瞬間から始まります。水平線の先へ思いを馳せ、空と海のおおらかさを感じ、期待と希望を胸に島へ足を踏み入れる。
そんな道程の高揚感を滞在しながら同時的に追体験できる空間が、リニューアルテーマの主軸となり、館内で隠岐の魅力に深く触れ、隠岐をもっと好きになる― そんなホテルへと生まれ変わります。

*島民と旅人を繋ぐラウンジ&コワーキングスペース
ラウンジには、観光に役立つ隠岐の島の情報コーナーと隠岐の島のよりすぐりの品をセレクトしたギフトショップを設置。ラウンジの奥は、宿泊者以外も利用できるコワーキングスペースを用意します。

*隠岐の食を味わうローカルガストロノミーレストラン
隠岐の島の食文化を楽しんでもらうべく、レストランでは、ローカルガストロノミーをコンセプトにした郷土料理や旬の島の幸を提供します。2階は落ち着いた雰囲気のメインダイニング、10階はバンケットルームとしての利用も可能な海を眺めるスカイラウンジとしてオープンします。

*8・9階は港と島の営みをゆったり眺めるワンランク上のプレミアム客室フロアへ
いずれの部屋もオーシャンビューのベッドタイプの客室として整備。8・9階に各1室ずつ設ける特別室には、海の風景を楽しめる半露天風呂も設えます。


スタンダード客室パース

■隠岐プラザホテルグループのSTATEMENT「SEAGATE」「SMILING HUB」
「SEAGATE」
隠岐プラザホテルグループは、3つのタイプの宿泊施設を運営しています。隠岐の島を旅する方の入り口“SEAGATE”であることを使命とし、隠岐の島の人、自然、文化をめぐる拠点として、開かれたホテルを創っていきます。

「SMILING HUB」
お客様をおもてなしする事で快適にくつろげる宿である事。そして我々の笑顔やお客様の笑顔が連鎖していく空間づくりを大切にし、人、時間、空間、あらゆる日常から【喜びの創造】をして参ります。


OKIPLAZA SEAGATE

■代表者メッセージ
当社は1971年に隠岐の島に創業して以来、地域の方々をはじめ、多くの方に支えられ、離島、隠岐と共に50数年の歴史を刻んでまいりました。
当地ご利用の皆様は、様々な期待を持って遥か日本海を超えおこしいただきます。西郷の港から、街中を通り、当館のエントランスを抜け、ご入館、そしてご滞在を頂く。その中で、ご自身の五感の全てで島の自然・文化・景色・ひとの営みを感じ、触れていただきながら、皆様のご期待に添い「隠岐を好き」になっていただく…そのような空間をご提供差し上げたく存じます。当社の理念は「喜びの創造~人はひとなか、人と共に。」です。乞うご期待ください。
株式会社隠岐プラザホテル 代表取締役社長 横地 廉平


代表取締役社長 横地

■オープニングスタッフ募集中
新たなスタートを共にきるメンバーを募集しています。島の魅力を様々なかたちで伝える取り組みに興味のある方、島に来た方々へのおもてなしをしたい方は是非ご連絡ください。
※詳細は、隠岐プラザホテルホームページをご覧ください。

■施設概要
施設名   : 隠岐プラザホテル
所在地   : 〒685-0015 島根県隠岐郡隠岐の島町港町11-1
アクセス  : [空路]隠岐空港より車で約10分
            大阪・伊丹空港-隠岐空港:約50分、
            島根・出雲空港-隠岐空港:約30分
        [海路]西郷港より徒歩約5分
            鳥取・境港-西郷港:高速船にて約1時間
客室数   : 36室
スケジュール: 2024年7月 グランドオープン(予定)
URL     : https://okiplaza.com

■会社概要
商号  : 株式会社隠岐プラザホテル
代表者 : 代表取締役社長 横地 廉平
所在地 : 〒685-0015 島根県隠岐郡隠岐の島町港町11-1
設立  : 1970年10月
事業内容: 宿泊業
URL   : https://okiplazagroup.com

【お問い合わせ先】
隠岐プラザホテル
TEL : 0120-313-397
MAIL: okiplaza@okiplaza.com

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る