北海道・河東郡「北海道十勝に最高級ラグジュアリー旅館「清寂房」8/30オープン!世界的な建築家・小西彦仁氏が建築設計などを手がけた全室源泉かけ流し温泉の露天風呂付」

株式会社タスクMホールディングス(所在地:北海道千歳市、代表取締役:石村圭史)は2022年8月30日(火)、ラグジュアリー旅館「全室源泉かけ流し露天風呂付きの宿 清寂房《十勝川モール温泉》」(北海道河東郡音更町十勝川温泉南16丁目1番地19)をオープンいたします。

【「清寂房」ウェブページ】 https://seijyakubow.jp

■十勝川モール温泉 清寂房について
十勝の大自然の中に佇む「はなれ」をコンセプトにした客室は、全室に十勝川モール温泉(源泉かけ流し)を引いており、露天風呂付きの静かでプライベートな空間をご提供します。
また、世界最高峰のiFデザイン賞(ドイツ)、アメリカを代表するアメリカ建築賞、イタリアのバルバラ・カポキン国際建築賞グランプリなどを受賞し、世界的に高い評価を受けている、ヒココニシアーキテクチュア 建築家・小西彦仁氏が建築設計・インテリアデザインを手がけました。
全室50平米以上のラグジュアリーなしつらいの客室に加えて、北海道の大地の恵みが育んだ豊かな食材をふんだんに使ったお食事をご用意しております。
お食事は「ダイニングでの創作和会席」/「鉄板焼きレストランでの鉄板焼きコース」/「お部屋食」の中からお選びいただけます。
十勝の豊かな自然と、圧倒的な建築とインテリアの調和。世界的なブランドになりつつある北海道にまた新たな最高級ラグジュアリーリゾートが誕生いたしました。
※1泊50,000円/人~


全室露天風呂付き客室イメージ

<小西彦仁氏コメント>
ここでの空間は低い天井、そして高い天井と繰り返し構成している。
また暗い場所、明るい場所、そして硬い素材柔らかな素材と空間に奥行きと減り張りを与えている。
そのことにより心地よい空気が流れる。
大切にしたのは「真行草」の精神である。二つの間にある「間」は人の心を和らげ、ここで過ごす時間を充実させるはずである。
その空間で味あう湯と食がさらに彩をましてくれるものと思う。
唯一無二の癒しの場所、それが「清寂房」である。


創作和会席イメージ

■株式会社タスクMホールディングスについて
当社は、1994年3月に千歳市に開業した『千歳第一ホテル』の運営会社として、1993年5月に設立しました。
2016年9月には同じく千歳市に『クイーンズホテル千歳』を開業し、インバウンド需要及びエアライン乗務員の契約ホテルとして展開しています。
2022年8月、新事業として『十勝川モール温泉 清寂房』を開業します。

【会社概要】
社名   : 株式会社タスクMホールディングス
本社所在地: 北海道千歳市幸町4丁目25番地の1
代表取締役: 石村圭史
事業内容 : 宿泊業(千歳第一ホテル、クイーンズホテル千歳、
       ANAホリデイ・イン札幌すすきの)
設立   : 1986年

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る