大阪・南河内郡「大阪南河内の超昭和温泉宿『太子温泉』が1月3日に復活OPEN!車中泊・バイク神社・うたた寝の間など一風変わった温泉施設に」

株式会社宣伝館(所在地:大阪府東大阪市、代表取締役:岡田 哲也)が新たに運営する『太子温泉』は、「古いけど清潔、小さな施設だけど楽しくて新しい癒し」「超昭和温泉宿」をコンセプトに2024年1月3日(水)にOPENいたします。
広告代理店からの目線で、これまでの温浴施設とは一風変わった施設の創造を目指し、OPEN後も随時進化する癒し処の提供を心掛け営業をしてまいります。

「太子温泉」詳細URL : http://taishi-onsen.com/
「バイク神社」詳細URL: https://www.bikejinja.com/

*廃墟からの復活
1年前に施設を買い取った時はまさしく廃墟でした。手作り感を前面に打ち出したく自分たちでできる部分はできるだけスタッフで対応、レトロ感は残しつつも来てくださるお客さんがクスッと笑っていただけること、プチ癒しになれることを目標に広告屋、デザイン事務所だからこそできることを頑張ってまいりました。


100%天然温泉

*バイク神社や車中泊、ドッグラン併設
温泉OPENに先駆けてスタートした「バイク神社」!大阪にバイクの聖地を!をコンセプトにこれまでは土日祝だけの営業でしたが、約1万人のバイカーにご利用いただきました。また収益は交通遺児育英会や地元太子町に寄付をするスタイルもあってか多数のメディアにも取り上げていただきました。ドッグラン付き車中泊やレストランも本格始動してまいります。


バイク神社も併設

*まんがコーナー
元々は舞台付きの大宴会場だった畳の間をうたた寝の間にリニューアル!畳スペースは残しつつ、一日ゆっくり楽しんでいただけるように漫画約4,500冊を導入しています。また一人になりたい方用の引きこもり部屋や、座卓と座椅子をセットした作業部屋もご用意しております。


大宴会場が「うたた寝の間」に

*真面目におふざけ
従来の温泉宿の概念は捨てて、利便性や笑い・癒しを優先、また従業員にとっても楽しく働ける場所を創造したく工夫を継続中です。また、常に進化を強く意識し、目先の目標としてバイクのグランピング施設の開設や、さらにバイカーからのあったらいいな!を実現できるような温泉での過ごし方改革を最優先して計画を実行中です。

■営業時間:10:00-22:00(最終受付21:30)
■定休日 :毎週 火・水曜日/1月1日・2日
■料金  :大人 1,000円・小人 600円
      回数券(10枚綴り) 9,200円
      ※料金は全て税込です

*お食事処 峠の釜飯食堂「鶏と卵」
お風呂で温まった後は、冷たいビールとお食事はいかがでしょうか。鶏と卵の専門店だから味わえる、『釜飯で食べる、食べ比べ卵かけご飯』そのほか多彩な鶏料理をご用意しております。ウッドデッキ横の玄関からは直接お店に入れますので、お食事のみのお客様も大歓迎です。

■営業時間  :10:00-22:00
ラストオーダー:21:30(釜飯は21:00)
■定休日   :毎週 火・水曜日/1月1日・2日
■お問い合わせ:050-8892-8582


レストランも併設

*旧運営会社からの回数券の払い戻しも!
通常、運営会社が変わると使用できなくなる回数券ですが、ここでは旧運営会社(株式会社田中組)が責任を持って払い戻し窓口を設置・対応、過去5年間の未使用回数券であれば2024年6月末まで払い戻しに応じさせていただきます。
(払い戻し窓口 株式会社田中組 0721-98-0103)

■店舗概要
店舗名 : 超昭和温泉宿 太子温泉
開店日 : 2024年1月3日(水)
所在地 : 〒583-0992 大阪府南河内郡太子町山田1131
アクセス: 南阪奈道路 太子インター3分
営業時間: 10時~22時(最終受付21時半)
定休日 : 毎週 火・水曜日/1月1日・2日
URL   : https://taishi-onsen.com/

■会社概要
商号  : 株式会社宣伝館
代表者 : 代表取締役 岡田 哲也
所在地 : 〒577-0065 大阪府東大阪市高井田中4-1-19 宣伝館ビル
電話番号: 06-4308-3300
設立  : 2003年11月
事業内容: 広告代理業
資本金 : 1,000万円
URL   : https://sendenkan.com/

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る