全国「『ざんねんないきものドリル』関東&沖縄の周遊スタンプラリーイベントが3月26日~開催決定!」

ざんねんないきものドリル企画事務局は、こどもたちに大人気の「ざんねんないきもの事典」と関東周辺&沖縄の27施設がコラボし、「ざんねんないきものドリル」周遊スタンプラリーイベントを3月26日より開催することをお知らせいたします。
シリーズ累計420万部突破のベストセラー書籍『ざんねんないきもの事典』がドリルになって、春のおでかけをプロデュースします!
子どもたちはもちろん、大人まで世代を超えて人気を集める『ざんねんないきもの事典』シリーズ。
この春は関東周辺&沖縄の全27施設とコラボし、おでかけ施設情報やオリジナル生き物問題を収録したドリルになって、みんなの前に登場します。

ちょっとしたおでかけも、視点を変えると学びがたくさん。
生き物たちの意外な一面をみんなで楽しく学べる「ざんねんないきものドリル」は、各施設にて限定配布いたします。
子どもたちが“知る喜び”を感じながら、生き物たちのいいところを自分で見つける“学ぶ力”を育む絶好の機会です。
「ざんねんないきものドリル」周遊スタンプラリー、お子さまやご家族、ご友人と一緒に春のおでかけを楽しむ企画となっております。

■イベント概要
・イベント名: 「ざんねんないきものドリル」春のおでかけ編
・期間   : 2021年3月26日(金)~2021年6月6日(日)
・公式サイト: http://www.zannendorill.com
・参加施設 : 東京・埼玉・神奈川・群馬・静岡・沖縄 全27施設
        ※参加施設は、公式サイトよりご確認ください。
・協力   : 高橋書店
・企画   : ざんねんないきものドリル企画事務局

■春のおでかけ情報が満載!
春休みやGWに、お子さまと行くおでかけスポットを多数掲載しています。関東周辺の東京・埼玉・神奈川・群馬・静岡に加え、沖縄の人気施設情報を27件掲載。主に4歳~のお子さまを対象としています。「ざんねんないきものドリル」を手に、ご家族やお友達と各施設内の生き物問題を解きながら、春のおでかけを満喫しましょう。

■オリジナルの生き物問題をたっぷり収録!
各施設を「ざんねんないきものドリル」を持って訪れ、楽しみながら学び、周遊するイベントです。ドリルにはこのイベントのためだけに制作したオリジナル問題を36問収録。施設内に設置された生き物パネルを見て、問題を解いてみましょう。行くことができない施設は、『ざんねんないきもの事典』を読みながら問題を解くことで、子供たちは自宅でもドリルを楽しめます。

■オリジナル生き物スタンプを集めてプレゼントに応募!
各施設にはオリジナルの生き物スタンプもご用意。生き物スタンプは全部で28種類、「ざんねんないきものドリル」限定なので各施設へおでかけする楽しみがアップすること間違いなしです。スタンプ2個、4個、6個と集めれば、それぞれ抽選でうれしいプレゼントも!そして12個集めれば特別プレゼントに応募可能!各施設に足を運び、ざんねんで愛おしい生き物の特徴を学びながらかわいいスタンプを集めて、プレゼントにもご応募ください。

▼プレゼント内容
・オリジナルクリアファイル
・図書カード5,000円分
・「ますますざんねんないきもの事典」新刊・第6弾
・JTB旅行券10,000円分

■『ざんねんないきもの事典』シリーズとは
ざんねんないきものとは一生けんめいなのに、どこかざんねんないきものたちのこと。
これまでの書籍ではあまり語られてこなかった、生き物たちの“意外な一面”を紹介します。
ちょっとざんねんに感じてしまう…、けれども一生けんめいに生きている、そんな新たな一面を知れて、生き物たちがより一層愛おしくなる内容。
第1弾『ざんねんないきもの事典』は「“こどもの本”総選挙」2回連続第1位。シリーズ累計420万部突破。
2021年4月下旬に、シリーズ第6弾『ますますざんねんないきもの事典』が発売予定です。
おでかけしたくなる春、ざんねんで愛おしい生き物の進化のふしぎを楽しんで学べる「ざんねんないきものドリル」周遊スタンプラリーにご期待ください。

※「ざんねんないきもの」は高橋書店の商標登録です。

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る