東京・渋谷区「揃えて愛でたい大人気の『ハチふるぬいぐるみ』に着物バージョンが新登場!フォトスポットとして、ぬいぐるみサイズの“かまくら”や“和室”がぬい撮りファンに好評!」

渋谷スクランブルスクエア14階の地方創生型コンセプトショップ「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」では、2022年12月に設置された“ぬい撮りスポット”が今、新たなフォトスポットとして話題になっています。

今月販売を開始した日本の代表的な伝統衣装として知られる和服、着物のデザインに身を包んだ同店1番人気「ハチふるぬいぐるみ」の登場に合わせ、ぬいぐるみサイズの“和室”やハチのふるさと秋田の“かまくら”を設置。同店で販売しているぬいぐるみだけでなく、お客様が持参した推しグッズやぬいぐるみなどを一緒に撮影をすることもできます。


和室

お客様からも次々に「かわいい!」と声が上がり、国内のみならず海外からのお客様にも大好評!この時期にふさわしいフォトスポットとして、また新たな推し活スポットとしてハチふるを目指して来店する人も。
さらに、同店には秋田杉を掘って作られたハチやクリスマスに合わせぬいぐるみを積み上げた“もふもふツリー”など、フォトスポットが満載。SNSを通して国内外問わず更にファンが足を運ぶことが期待されています。渋谷の新たなフォトスポットにぜひ今後もご注目ください。


かまくら

ハチのふるさと秋田からカメラを持って東京に観光に来て、ちょっと浮かれ気分で渋谷の街並みを写真に収めているというストーリーを持つ「ハチふるぬいぐるみ」。今回発売された着物バージョンが提げているカメラのレンズには、渋谷で眺める初日の出が映っています。
お土産やお祝いにもぴったりのこの商品。特に、海外からのお客様に注目されています。


ハチふるぬいぐるみ「着物」


ハチふるぬいぐるみ「着物」(2)

■店舗
ハチふる SHIBUYA meets AKITA(運営:株式会社秋田ケーブルテレビ)
渋谷スクランブルスクエア14階に店舗を構える「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」。忠犬ハチ公で渋谷と秋田をつなぐ地方創生型コンセプトショップとして、ハチのふるさと秋田県の原材料や企画、製造されたハチ土産(渋谷土産)を多数取り揃え、地方秋田の市場活性化に寄与した活動を展開。

所在地 :東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
     渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン14階
営業時間:10:00~21:00
定休日 :不定休
※営業時間の変更や休館の場合がありますので、事前に公式HP( https://www.shibuya-scramble-square.com/ )をご確認ください


店舗

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る