神奈川・横浜市「横浜駅西口 デリス横浜ビル1階に江戸前鮨店『こいづみ』が開店!~文久元年創業の鮨店で研鑽した大将の江戸前の味~」

「横浜駅」西口の「デリス横浜ビル」1階に江戸前鮨店「こいづみ」が2023年4月18日17時30分に開店いたします。

「デリス横浜ビル」
http://delis-yokohama.jp/

象徴と伝統が調和するファサードが特長の入口。檜の美しいカーブを持つカウンターと、柔らかな光に包まれる上質な空間には凛とした空気が漂います。硬めに炊かれたシャリは赤酢と塩の加減が独特で、口の中でほろりと解けてしまう絶妙な食感。食材の旬をすべて熟知する大将・小泉の、端正で丁寧な仕事が際立つ握りは江戸前の真骨頂です。粋なつまみとともに酒を味わい、【こいづみ】らしさの輝く鮨を楽しんでいただけます。

■伝統の江戸前鮨
ネタは豊洲・横浜中央市場での仕入れに加え、金沢から直送した極上の旬魚を使用。赤酢や煮きり醤油を使うなど、伝統の江戸前を継承するための創意工夫も忘れません。品書きは、つまみと握りで構成された「おまかせコース」一本のみとなっております。


端正で丁寧な仕事が際立つ握り


ばらちらし

■選りすぐった銘酒
伝統の江戸前鮨とも相性抜群な、日本酒やワインを数多く取り揃えています。他では中々お目に掛かれないレアな選りすぐりの銘柄まで充実のラインナップでご提供いたします。

■隈 研吾氏デザインの大人の隠れ家
ファサードの奥にひっそりと佇み、柔らかな灯りが店内を優しく包み込む、カウンター8席とVIPルームの個室カウンターという限られた空間。大人の隠れ家をコンセプトとした鮨店です。

「隈健吾建築都市設計事務所」
https://kkaa.co.jp/


デリス横浜ビル

■店舗概要
店舗名 : こいづみ
所在地 : 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-1
営業時間: 17:30~22:30
定休日 : 月曜日/年末年始
URL   : https://sushi-koizumi.jp
      ※4月18日(火)18時以降閲覧可能

この発信元の最新記事

関連記事

ページ上部へ戻る